日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「フライパンでブリオッシュハムチーズトースト」レシピ

「フライパンでブリオッシュハムチーズトースト」を作りました こんにちは。 クオカのミックス粉を使ったブリオッシュパンがメチャウマです。なにも味をつけなくてももしゃもしゃ食べれます。うまー。 フライパンを使ってハムチーズトーストを作りました。う…

「ウインナーとカニカマのコンソメスープ」レシピ

「ウインナーとカニカマのコンソメスープ」を作りました こんにちは。 春菊が大好きです。が、春菊は量が少ない。一気に茹でてジップロックコンテナで冷蔵保存し、少しずつ料理に入れて使っています。 春菊はコンソメとも相性が良く、洋風料理にもアレンジで…

「ウインナーのサンチュ巻き」レシピ

「ウインナーのサンチュ巻き」を作りました こんにちは。 ウインナーはお弁当のおかずによく使っています。いつもはサンチュやレタスを敷き、その上にウインナーをおいてたのですが、ウインナーに巻いてみることにしました。あらかわいい。これはいい感じで…

「ぎょうざの満洲冷凍餃子で作るキムチチャーハン」レシピ

「餃子の満洲冷凍餃子で作るキムチチャーハン」を作りました こんにちは。 冷凍餃子でチャーハンを作るのが好きです。冷凍してコチコチの餃子をレンチンでふやかし、包丁でカット。炊いたごはんと一緒に炒めて食べると美味です。今回はキムチを入れてみまし…

「餃子の満洲冷凍餃子で作る卵スープ」レシピ

「ぎょうざの満洲冷凍餃子で作る卵スープ」を作りました こんにちは。 餃子の満洲って知ってますか?埼玉県に本社を持つラーメンチェーン店です。ワタシは餃子の満洲が大好きなんですよ。冷凍餃子も大好き。 焼いても煮ても茹でてもおいしい。今日は餃子の満…

「コストコで販売中のロスティの焼き方」レシピ

「コストコで販売中のロスティの焼き方」を作りました こんにちは。 コストコで販売中のロスティって知ってます?スイスの朝ごはんに使われるみたいなんですけど、3パック入っていてとってもオトクなのです。 が。ロスティは一つが無駄に大きい。フライパン…

「コストコさくら鶏胸肉で作るピーマンの肉詰め」レシピ

「コストコさくら鶏胸肉で作るピーマンの肉詰め」を作りました こんにちは。 ピーマンの肉詰めは、とっても簡単なのにめちゃくちゃおいしい。昔から大好きなメニューです。今回は、包丁で叩いてミンチにし、冷凍しておいたコストコさくら鶏胸肉でピーマンの…

「パセリカレーをリメイクしたチャーハン」レシピ

「パセリカレーをリメイクしたチャーハン」を作りました こんにちは。 パセリカレーが家族に不評です。 なぜだろう。ワタシは結構好きなのに。そのため、カレーがいつもより残りました。作ってから3日目のカレーを使い、チャーハンにしてみたところ、味がぐ…

「パセリを大量に使ったカレー」レシピ

「パセリを大量に使ったカレー」を作りました こんにちは。 パセリがひと束50円でした。安。 こりゃ作るしかないわー。あれを。 私の大好きなカレーにパセリをアレンジしてみました。怖かったので市販のルー(ゴールデンカレー辛口)を使用しました。市販の…

「コストコホットドッグパンで作るハムチーズサンド」レシピ

「コストコホットドッグパンで作るハムチーズサンド」を作りました こんにちは。 ハムチーズサンドは自宅でイチからあげるとすると面倒くさい。こんな時こそ冷凍食品ですね。レンチーンではいできあがり。コストコのホットドッグパンに挟んでぱくりしたら激…

「コストコホットドッグパンで作るハムキュウリサンド」レシピ

「コストコホットドッグパンで作るハムキュウリサンド」を作りました こんにちは。 コストコのホットドッグパンは、大きくてオトクなお値段です。が、いかんせん賞味期限が短い。ワタシは、すぐに食べる時以外は、ラップにくるんで冷凍してます。 ホットドッ…

「カレー皿で作る桜えび天かすレモン汁そば」レシピ

「カレー皿で作る桜海老天かすレモン汁そば」を作りました こんにちは。 今日もおそばを食べています。どんだけそば好き。 毎日同じメニューを食べるのはあれですから、今日は汁にすこし工夫を加えました。レモン汁を小さじ2入れてみました。すっぱくなって…

「カレー皿で作るひじき天かす入りそば」レシピ

「カレー皿で作るひじきそば」を作りました こんにちは。 体が貧弱なため、色々な種類の食材をちょこっとずつ食べる生活をしています。そば一つ食べるにしても、具材を思いっきりのせないと不安です。食べる量がさほどないため、少量で多くの栄養素を摂るよ…

「納豆たぬきさくらえびそば」レシピ

「納豆たぬきさくらえびそば」を作りました こんにちは。 毎日ジメジメと熱くなってきました。夏は好きですが梅雨は苦手です。洗濯がうまくできませんね。臭いとの戦いです。 こんな時はおそばが良いです。最近そばばかり食べています。ワタシは茹でてある市…

コストコさくら鶏胸肉(皮なし)を使ったレシピまとめ

コストコのさくら鶏胸肉(皮なし)レシピ こんにちは。 コストコの桜鶏胸肉(皮なし)を使用したレシピをまとめてみました。随時更新しまーす。 さくら鶏むね肉1枚 recipe.rakuten.co.jp recipe.rakuten.co.jp さくら鶏むね肉2枚 recipe.rakuten.co.jp recip…

「コストコプリマハムフライドチキンの南蛮漬け」レシピ

「コストコプリマハムフライドチキンの南蛮漬け」を作りました こんにちは。 コストコって色々なものが売ってますよね。最強のリピ買いはさくら鶏胸肉(皮なし)ですが、お肉では、プリマハムフライドチキンもなかなか良い線いってます。 おいしい! おおき…

「ゆかりとちくわ、きゅうりの和え物」レシピ

「ゆかりとちくわ、きゅうりの和え物」を作りました こんにちは。 きゅうりとちくわ、ゆかりの和え物を作りました。先にきゅうりとゆかりを混ぜてシナっとさせた後、ちくわを入れるのがポイントです。お弁当のおかずにおすすめー。 今日のポジティブワード …

「桜えびのダシダひじきチャーハン」レシピ

「桜えびのダシダチャーハン」を作りました こんにちは。 ひじきは1袋を一気に水で戻し、3回ぐらいにわけて別料理に使ってます。使わないものは、ラップをして冷凍するか、ジップロックコンテナに入れて冷蔵保存してます。 ラップ冷凍→一ヶ月をめどに使い切…

「ハムとひじきと玉ねぎの煮物」レシピ

「ハムとひじきと玉ねぎの煮物」を作りました こんにちは。 「ひじきの鉄分が9分の1に減った」というニュースが流れた時、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思ったのではないでしょうか。ワタシはそのうちの1人です。貧血なので鉄分欲しさにせっせとひじきを食べていた…

「油揚げとピーマンとにんじんの塩炒め」レシピ

「油揚げとピーマンとにんじんの塩炒め」を作りました こんにちは。 最近、塩を使用したレシピが多いです。昔は醤油が多かったんですけど、シンプルに塩が好きになりました。ワタシが使っている塩は、三代目茂蔵豆腐のものです。一袋216円とお安い。ずーっと…

「めかぶとニラの冷製パスタ」レシピ

「めかぶとニラの冷製パスタ」を作りました こんにちは。 めかぶが大好きです。つるつるとろとろしていて美味。美味しすぎます。パスタとニラ、ドレッシングと和えて冷製パスタにしました。 今回もキューピーのすりおろしオニオンドレッシングを使いました。…

「久世福商店ザクロ酢で作るヨーグルトゼリー」レシピ

「久世福商店ザクロ酢で作るヨーグルトゼリー」を作りました こんにちは。 久世福商店って知ってますか?ちょっとお高い食品を扱っているお店です。先日、ザクロ酢を購入しました。3本購入すると1本おまけになったからです!3本はお友達にあげ、1本はワタシ…

「ウインナーのギザギザ飾り切り」レシピ

「ウインナーのギザギザ飾り切り」を作りました こんにちは。 ウインナーってそのまま焼いて終わりってことが多いので、少し細工をしてみました。切り込みが微妙にヘタですみません。精密に包丁を入れるときれいな模様が浮かび上がってくると思います。 野菜…

「桜えびのいり卵」レシピ

「桜えびのいり卵」を作りました こんにちは。 桜えびは、購入後、ジップロックコンテナに入れて冷蔵庫保管しています。使いたい時にさっと取り出せるので便利。お弁当の彩りになるし、カルシウムもいっぱいとれる! 今日は、桜えび入りの炒り卵を作りました…

「マカロニとキュウリ、桜えびのサラダ」レシピ

「マカロニとキュウリ、桜えびのサラダ」を作りました こんにちは。 マカロニは一気に茹でてジップロックコンテナに保存しています。3日程度で使い切りますが、実に便利。特に加工を施さなくても、冷蔵庫保存OKなのです。 便利といえば、キューピーの「すり…

「カラダカルピスで作るカルピスゼリー」レシピ

「カラダカルピスで作るカルピスゼリー」を作りました こんにちは。 カラダカルピスは体に良いのでしょうか。家に大量ストックがあり、それを拝借してゼリーにしてみました。便秘改善生活のため、ゼラチン消費せねばならないのです。 ゼラチン生活は無理なく…

「ぎょうざの満洲塩ラーメンで作るめかぶ桜えびラーメン」レシピ

「餃子の満洲塩ラーメンで作るめかぶ桜えびラーメン」を作りました こんにちは。 「餃子の満洲」って知ってますか?埼玉県に本店を持つラーメンチェーン店なのですが、おいしくて安い!もっともっと全国区になってもらいたいお店の1つです。株式上場したら絶…

「ちくわ1本で2種!きゅうりたくあん詰め」レシピ

「ちくわ1本で2種!きゅうりたくあん詰め」を作りました こんにちは。 お弁当1個だけを作る生活は、意外とコストがかかります。まとめて作って同じものを食べる人ならいいですが、日々違うものを食べたい時はNGなんですよねー。 というわけで、ちくわ1本で2…

「午後の紅茶ミルクティーで作るゼリー」レシピ

「午後の紅茶ミルクティー味で作るゼリー」を作りました こんにちは。 ここのところ毎日ゼリーを食べています。理由は便秘解消のため。ゼラチンは便秘解消に役立つと聞いているので日々食べてます。1日2.5gのゼラチンは、本当に整腸効果があるのか?己の身を…

「あげたまとパクチーの醤油おにぎり」レシピ

「あげたまとパクチーの醤油おにぎり」を作りました こんにちは。 またまたパクチー祭りの開催です。パクチーは白米との相性が良く、色々組み合わせてみます。今日は、あげたまとコラボしてみました。 ティースプーン1杯の醤油が味の決め手です! 今日のポ…