日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人参とツナとごまのレンチン」レシピ

「人参とツナとごまのレンチン」を作りました こんにちは。人参とツナとごまのレンチンを作りました。正直、家族には不評でした。相変わらず厳しいです。お弁当のおかずにいいんですけどね。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵…

「れんこんのカレーパウダー炒め」レシピ

「れんこんのカレーパウダー炒め」を作りました こんにちは。れんこんが手放せない季節になってきました。アレルギーもちなんでれんこんは欠かさず食べてます。心なしか体調が良いです。カレーパウダーとの相性も良いです。れんこんバンザイ。 今日のポジテ…

「こんにゃくとツナの煮物」レシピ

「こんにゃくとツナの煮物」を作りました こんにちは。こんにゃくって食べるとおならブーブー出ますよね。困ってしまいます。おかげで快調ですが。便秘の人は、ごぼうとこんにゃくですよ。毎日食べ続けていると快調になります。ほんとです。 今日のポジティ…

「けんちん汁」レシピ

「けんちん汁」を作りました こんにちは。母の作るけんちん汁が好きです。これは好物です。今回、母をまねて作ってみましたが、母の味には近づきませんでした。なにが違うんでしょうか。でもおいしいです。おすすめです。 今日のポジティブワード 人の人生は…

「パプリカの肉巻き」レシピ

「パプリカの肉巻き」を作りました こんにちは。なんだかおどろおどろしいですが、お弁当のおかずにしました。写真が下手すぎてカオスです。見た目は悪くても味は良いです。おすすめです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵な…

「赤カブの鰹節レモン漬け」レシピ

「赤カブの鰹節レモン漬け」を作りました こんにちは。子供からこのレシピは「苦い」って言われてしまいました。赤カブってちゃんと処理しないと苦味残っちゃうんですよね。反省です。お砂糖多めでもよいかもしれないです。 今日のポジティブワード 人の人生…

「玉ねぎのツナ和え」レシピ

「玉ねぎのツナ和え」を作りました こんにちは。玉ねぎって生だと気持ち悪くなります。ネギもちょっと苦手。火を通してあげると食べやすくなるのでこの2つは生ではほとんど食べません。ツナで和えてるのでまろやかです。 今日のポジティブワード 人の人生は…

「春菊の豆乳パスタ」レシピ

「春菊の豆乳パスタ」を作りました こんにちは。 ですね。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。 今日のポジティブワードは 「…

「春菊とひき肉の唐辛子パスタ」レシピ

「春菊とひき肉の唐辛子パスタ」を作りました こんにちは。春菊が美味しい季節になりましたね。大好きです。ひき肉と一緒にパスタにしてみたら美味でした。おすすめ! 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。…

「キャベツと菊芋のシチュー」レシピ

「キャベツと菊芋のシチュー」を作りました こんにちは。菊芋でシチューを作ってみました。シャキシャキしてるのでおいしいんですよね。さつまいもやじゃがいものほっくり感もいいですけど、菊芋もいい感じです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷…

「紫キャベツの焼きそば」レシピ

「紫キャベツの焼きそば」を作りました こんにちは。紫キャベツって硬いですよね。ナマで食べるのがしんどくなりました。炒めて使ってます。今回は焼きそばに入れました。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよ…

「イワシフライでワンタン麺」レシピ

「イワシフライでワンタン麺」を作りました こんにちは。ワンタン麺のアレンジが続いています。今日は辛くせずにイワシフライをドボンしました。肉のイメージが強いラーメンですが、魚フライでもいけます。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。…

「合い挽き肉で肉味噌」レシピ

「合い挽き肉で肉味噌」を作りました こんにちは。合い挽き肉で肉味噌を作りました。うんんまーです。肉味噌好きなら作ってみてください。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶ…

「揚げなすと豆腐の煮込み」レシピ

「揚げなすと豆腐の煮込み」を作りました こんにちは。家族がナス嫌いなため、試行錯誤でナスを食べさせようと頑張ってます。が、これはだめでした。昔作ったナス料理は食べたんですけどね。悔しいです。ナスうまいのに。これもおいしいのに。また考えてみま…

「鶏もも肉の片栗粉揚げ」レシピ

「鶏もも肉の片栗粉揚げ」を作りました こんにちは。コストコのさくら鶏で鶏もも肉の片栗粉揚げを作りました。片栗粉最高でした。小麦粉じゃないですね。揚げる直前に片栗粉をまぶすんです。これでOK! 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌な…

「桜えびとパセリとれんこんのカレー」レシピ

「桜えびとパセリとれんこんのカレー」を作りました こんにちは。久々のカレーレシピです。久々にヒットが作れましたよ。パセリと干しエビです。カレーに入れたらげきうまでした。パセリは冷凍してあるのでいつでも使えます。干しエビはもらったので入れてみ…

「辛い!ネギとたまごのワンタン麺」レシピ

「辛い!ネギとたまごのワンタン麺」を作りました こんにちは。毎日寒いのでラーメンばかり食べています。あたたまりますね。韓国唐辛子が大好きです。これもドバドバ入れています。エースコックのワンタン麺に入れるととってもおいしいですよ。 今日のポジ…

「コストコさくら鶏もも肉で竜田揚げ」レシピ

「コストコさくら鶏もも肉で竜田揚げ」を作りました こんにちは。おいしいおいしいコストコさくら鶏。もも肉で竜田揚げを作りました。コストコユーザーさん、ぜひ作ってみてください。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこと…

「さつまいもの揚げ焼き」レシピ

「さつまいもの揚げ焼き」を作りました こんにちは。さつまいもが家族に不人気です。何作っても文句言われます。この揚げ焼きもブーブー言われてしまいました。めちゃくちゃおいしかったのに。とてもショックです。さつまいも好きな方は作ってみてください。…

「唐揚げとネギ入りのインスタントワンタン麺」レシピ

「唐揚げとネギ入りのインスタントワンタン麺」を作りました こんにちは。エースコックのワンタン麺にはまっています。あっさりしてるので食べやすく、アレンジしやすいです。今日はねぎと唐揚げをいれてみました。油っこくなったけど、もともとあっさりなん…

「さつまいものレモン煮」レシピ

「さつまいものレモン煮」を作りました こんにちは。さつまいものレモン煮は家族が大嫌いな料理です。でも私は作り続けます。こんなに簡単で箸休めになる料理ないんで!もう意地です。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこと…

「冷凍唐揚げでまき寿司」レシピ

「冷凍唐揚げで巻きすし」を作りました こんにちは。冷凍唐揚げって便利ですよね。6個で150円くらいでしょ。うちの近所の唐揚げやさんは、1個100円ですもん。6個買ったら600円ですもん。冷凍唐揚げバンザイです。 朝の定番巻きすしにも冷凍唐揚げは重宝しま…

「ビーツ水煮缶で食パン」レシピ

「ビーツ水煮缶で食パン」を作りました こんにちは。ビーツの水煮を使って食パンを作りました。ピンク色になるんですよ。ピンク大魔神にはたまらんと思います。普通の食パンよりは栄養価も高いでしょうし、みんなハッピーになる気がしました。 今日のポジテ…

「ねぎ焼き」レシピ

「ねぎ焼き」を作りました こんにちは。久しぶりに写真を失敗した感じです。きもいですね。ごめんなさい。味はおいしいです。これも水と粉を1:1で混ぜています。シンプルイズベストです。見た目はだめでも味はおいしい。許してください。 今日のポジティブ…

「ビーツの葉っぱとマカロニのツナサラダ」レシピ

「ビーツの葉っぱとマカロニのツナサラダ」を作りました こんにちは。ビーツの葉っぱこりずにレシピ開発です。大好きなマカロニと一緒にあえてみました。うんまいです。ほうれん草と一緒に食べてる感じ。ビーツの葉つきってなかなかないと思いますが、みつけ…

「ビーツの葉っぱでトーストパン」レシピ

「ビーツの葉っぱでトーストパン」を作りました こんにちは。ビーツの葉っぱまつりです。わっしょわっしょい。ビーツの葉っぱはほうれん草のような味がします。捨てちゃだめですよ。さっと茹でてから使うと色味が落ち着きます。 今日のポジティブワード 人の…

「ビーツの葉っぱでワンタンラーメン」レシピ

「ビーツの葉っぱでワンタンラーメン」を作りました こんにちは。正月休みも終わり、だるい日々が始まります。インスタントラーメンが懐かしいですよ。食べましょう。ビーツの葉っぱを使って栄養を+しました。ジャンキー最高です。 今日のポジティブワード …

「トマト缶と鶏もも肉と菊芋のスープ」レシピ

「トマト缶と鶏もも肉と菊芋のスープ」を作りました こんにちは。毎日寒いのでスープがかかせません。特にトマトスープが好きです。トマトは夏野菜なので体を冷やしてしまいますが、唐辛子を入れて帳消しを試みています。よくわかんないですけど、トマトは好…

「コストコさくら鶏もも肉の冷凍ナンプラー漬け焼き」レシピ

「コストコさくら鶏もも肉の冷凍ナンプラー漬け焼き」を作りました あけましておめでとうございます。つたない料理ブログですが、いつも観に来てくださってありがとうございます。素人が作る料理は時に失敗します。あたたかく見守ってください。まずい時はま…