日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「さくら鶏塩そぼろとじゃがバタパクチー」レシピ

「さくら鶏塩そぼろとじゃがバタパクチー」を作りました こんにちは。 今日も元気にコストコ桜鶏です。胸肉皮なしです。それをそぼろにしたのをストックしておくと色々使えるんですよね。今回はじゃがバタとパクチーと合わせてみました。 塩そぼろレシピはこ…

「材料1つだけ!じゃがいものバター煮」レシピ

「材料1つだけ!じゃがいものバター煮」を作りました こんにちは。 じゃがいもって常に冷蔵庫にありますよね。大好きな野菜の一つです。和洋中なんにでも使えるし、食べた感があっていい!週に3回はじゃがいもを食べてます。 今日作ったのは、じゃがいものバ…

「コストコさくら鶏塩そぼろ入りトマトマカロニ」レシピ

「コストコさくら鶏塩そぼろ入りトマトマカロニ」を作りました こんにちは。 先日作ったコストコさくら鶏塩そぼろを使い、トマトマカロニを作りました。すごい簡単!すごい便利!めっちゃ使える!コストコさくら鶏むね肉皮なしバンザイ! もとの塩そぼろレシ…

「コストコさくら鶏胸肉で作る鶏塩そぼろ」レシピ

「コストコさくら鶏胸肉で作る鶏塩そぼろ」を作りました こんにちは。 今日も飽きずにコストコさくら鶏胸肉レシピです。これは、正直言ってうまい!塩味のそぼろは色々使いまわせるし、あきがこないです。胸肉を包丁で叩くのが面倒ですけど、それさえ苦でな…

「コストコさくら鶏で作ったチキンナゲット」レシピ

「コストコさくら鶏で作ったチキンナゲット」を作りました こんにちは。 コストコのさくら鶏は使い勝手が良く、しかもおいしい。リピリピリピリピ、かなりのリピート率です。最近は、さくら鶏を叩いてミンチにするのが流行ってます。 胸肉を叩いてミンチにし…

「あごだしで作る卵の巾着煮」レシピ

「あごだしで作る卵の巾着煮」を作りました こんにちは。 卵の巾着煮が大好きです。手がベトベトになっても大好きです。味がじゅわーっとしみていて大好きです。まあ、とにかく大好きです。 ワタシは出汁の中でもあごだしが大好きです。だから、大好きな卵の…

「コストコさくら鶏胸肉で作る酒粕ペースト焼き」レシピ

「コストコさくら鶏胸肉で作る酒粕ペースト焼き」を作りました こんにちは。 コストコでの激リピ買いアイテムは、なんといってもさくら鶏。いつも皮なしのものを買います。皮は捨てちゃうからいらないのです。エコエコに買い物してます。 コストコのさくら鶏…

「豆苗と鶏そぼろ、粒マスタードのサラダ」レシピ

「豆苗と鶏そぼろ、粒マスタードのサラダ」を作りました こんにちは。 豆苗はオトクな食材ですね。うちでは、購入後、根本からばさっとカットし、お水につけてもう一度収穫を楽しんでいます。豆苗は生でも食べられるし、火を通してもおいしい。1年通して大体…

「ビールとラム肉で作るアイリッシュシチュー」レシピ

「ビールとラム肉で作るアイリッシュシチュー」を作りました こんにちは。 ビール、飲みません。ほぼほぼ。いただいても賞味期限がきれます。もったいないことこの上なし。よって、ビールは料理に使います。 今回は、超癖のあるラム肉を使い、アイリッシュシ…

「木綿豆腐のパクチーめかぶソースがけ」レシピ

「木綿豆腐のパクチーめかぶソースがけ」を作りました こんにちは。 パクチーを40円で手に入れたため、ここぞとばかりにパクチー新レシピを開拓しています。今回は、めかぶとパクチーをコラボしてみました。合わなそうでしょ?いいえ、とってもおいしくでき…

「イチゴジャムで緑茶ゼリー」レシピ

「イチゴジャムで緑茶ゼリー」を作りました こんにちは。 ヘルシーなおやつを食べようと思うこの頃。イチゴジャムを入れた緑茶ゼリーを作りました。一人前に対してイチゴジャム大さじ1.5なんですけど、さっぱりテイストです。市販のゼリー類にはどれだけ砂糖…

「十穀米のパクチーゆかりおにぎり」レシピ

「十穀米のパクチーゆかりおにぎり」を作りました こんにちは。 スーパーでパクチーが1束40円でした。普通100円はするのに!なんてラッキーな日でしょうか。 パクチーは、コリアンダーや香菜とも呼ばれているハーブ。パクチーはタイ語、コリアンダーは西洋で…

「全粒粉と小麦粉で作るソーダブレッド」レシピ

「全粒粉と小麦粉で作るソーダブレッド」を作りました こんにちは。 ちょっと背伸びをしてソーダブレッドなるものを作ってみました。とんでもなく巨大なパンができました。できたてがおいしかった! パン作りは面倒な工程も多いんですけど、ソーダブレッドは…

「ボッコンチーニのサラダ」レシピ

「ボッコンチーニのサラダ」を作りました こんにちは。 突然ですが、ボッコンチーニって響きが変。はじめて見た時笑ってしまいました。ボッコンチーニはイタリア語で、意味は「ひとくち」。モッツァレラチーズを23g(おい、すごい厳密!)にしたものなんだっ…

「激辛オクラカレー」レシピ

「激辛オクラカレー」を作りました こんにちは。 今日も大好きなカレーレシピです。が、これはまじで辛くて辛くて心臓がドキドキしてしまうような味になりました。なにがここまで辛くさせたのか。ワタシにはわかりませんでした。ひいひい言いながら食べまし…

「トマト缶で作る卵カレー」レシピ

「トマト缶で作る卵カレー」を作りました こんにちは。 寝ても覚めてもカレーのレシピばかりあげています。ええ、カレーは大好きです。特にトマト缶を使ったカレーが大好きです。酸っぱくて癖になります。 今回は、トマト缶を用いた卵カレーを作りました。ゆ…

「ココナッツパウダーを使ったポークカレー」レシピ

「ココナッツパウダーを使ったポークカレー」を作りました こんにちは。 カレーが大好きで大好きで毎週なにかしら作っています。今回はココナッツパウダーを使用してポークカレーを作りました。 使用材料は、紫玉ねぎや鰹節、ヨーグルトなど。お肉とお魚の味…

「チキンのココナッツ風味カレー」レシピ

「チキンのココナッツ風味カレー」を作りました こんにちは。 突然ですが、ワタシはカレーが大好きです。色々なスパイスを使い、毎週カレーを食しています。楽天レシピで自分の料理を記録中。よろしくです。 ココナッツパウダーは月に1回は買っている食材で…