日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「カレー皿で作るひじき天かす入りそば」レシピ

「カレー皿で作るひじきそば」を作りました

 f:id:a41:20190521053225j:plain

こんにちは。

 

体が貧弱なため、色々な種類の食材をちょこっとずつ食べる生活をしています。そば一つ食べるにしても、具材を思いっきりのせないと不安です。食べる量がさほどないため、少量で多くの栄養素を摂るようにしています。

 

ひじきは一袋を2週間で食べきる計算です。半分ずつ水で戻し、ジップロックコンテナに入れて数日で食べる。これを続けていたら元気になってきました。鉄分が少なくなったとはいえ、ひじきには栄養がたっぷり入ってますからね。食べよう、ひじき。 


今日のポジティブワード


人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「強がらない」

 

ついつい人は強がってしまいがちですよねー。むっとしたり、相手に負けたくないから強気な態度に出てしまったり。いやいや、ちょっとまってよ。一呼吸おきましょう。

 

強がりは弱さのあらわれです。強い人ほど落ち着いて冷静でいます。深呼吸し、冷静な気持ちを思い出しましょう。悪かったら謝る。素直に負けを認める。その後、どうしたらよいか考える。改善策をみつける。ちょっとした工夫で明日がニコニコになります。

 

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『カレー皿で作るひじき天かす入りそば』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp