日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「パセリカレーをリメイクしたチャーハン」レシピ

「パセリカレーをリメイクしたチャーハン」を作りました

 f:id:a41:20190521053054j:plain

こんにちは。

 

セリカレーが家族に不評です。

 

なぜだろう。ワタシは結構好きなのに。そのため、カレーがいつもより残りました。作ってから3日目のカレーを使い、チャーハンにしてみたところ、味がぐぐっと良くなりました。エグみが消え、食べやすくなっていました。

 

セリカレーは日を追うごとにどろっとした食感になっていきました。だからチャーハンにもアレンジしがいがありました。残ったカレーはチャーハンにリメイク。大いにありです。


今日のポジティブワード


人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「日々是勉強」

 

小学生の頃、「どうして学校の勉強はスピードが鈍いんだろう」と思っていました。が、高校生の時は、 「どうしてこんなにも勉強のスピードが速いんだろう」と思っていました。

 

のろかった時の方が時間に余裕があり、色々考えることができました。まわりが速かった時は、考える余裕がありませんでした。なんだか難しいです、勉強って。

 

そして、勉強は、大人になってからもずっと続きます。学び続ける人は進化します。ワタシはおばーーーーーーーーーーーさーーーーーーーんになっても学び続けよう。かっこいいおばあちゃんになるのです。

 

 

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『パセリカレーをアレンジして作ったチャーハン』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp