日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「カレー皿で作る桜えび天かすレモン汁そば」レシピ

「カレー皿で作る桜海老天かすレモン汁そば」を作りました

 f:id:a41:20190521053157j:plain

こんにちは。

 

今日もおそばを食べています。どんだけそば好き。

 

毎日同じメニューを食べるのはあれですから、今日は汁にすこし工夫を加えました。レモン汁を小さじ2入れてみました。すっぱくなっておいしい。めちゃくちゃさっぱりしました。おそばとレモン汁は相性良いです。あ、レモンはポッカレモン100を使いました。


今日のポジティブワード


人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「失敗の中にキラリワードがある」

 

ワタシは日々失敗の連続なんですけど、そこでへこたれないのが強みかなーとも思ってます。失敗しても大抵のことは平気なんですよね。どん底まで堕ちたら、むしろチャンスかも。自分の中の悪い点をピックアップし、潰していく作業をします。

 

ああ、こんなところがだめだったのね。じゃあ、変えようっと。がんばろうっと。

 

今までの人生、こんなことの繰り返しでした。失敗を減らすのが目下の目標です。うっかりさんはだめね。もうちょっと気をつけよう。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『カレー皿で作るさくらえび天かすレモン汁そば』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp