日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ちくわ1本で2種!きゅうりたくあん詰め」レシピ

「ちくわ1本で2種!きゅうりたくあん詰め」を作りました

 f:id:a41:20190515165342j:plain

 

こんにちは。

お弁当1個だけを作る生活は、意外とコストがかかります。まとめて作って同じものを食べる人ならいいですが、日々違うものを食べたい時はNGなんですよねー。

 

というわけで、ちくわ1本で2種類のおかずを作ってみました。斜め半分にカットしたちくわにきゅうりとたくあんを詰めただけなんですけど、1本で2味楽しめるので便利!

 

今日のポジティブワード

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「裸になったら見えてくる」

 

童話の名作『裸の王様』ではないですが、なにもなくなった時、色々わかるんですよね。下着1枚でもつけてるうちはだめ。ぜーんぶなくなって、はじめて気がつくことがある。

 

そうなる前になんとかなりそうなんですけど、できないのが人間なんだよね。謙虚に、明るく、楽しく、勤勉に。そして地道に生きましょう。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 今回作成した『ちくわ1本で2種!きゅうりたくあん詰め』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp