日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「菊芋とピーマンの炒めもの」レシピ

「菊芋とピーマンの炒めもの」を作りました こんにちは。菊芋とピーマンの炒めものは、家族にめっちゃウケが良かったです。シャンタンと塩コショウが最強だったみたいです。菊芋のシャキシャキもいい感じでした。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷…

「ネギとエビのチヂミ風」レシピ

「ネギとエビのチヂミ風」を作りました こんにちは。ネギとエビのチヂミです。先日人からいただいた高級桜えびを使って作りました。まずいわけがないです。青ネギの部分って苦手だったんですけど、高級桜えびとあわせたらメチャウマになりました。水と粉の分…

「わかめと納豆でラーメンどんぶりパスタ」レシピ

「わかめと納豆でラーメンどんぶりパスタ」を作りました こんにちは。またしてもらーめんどんぶりパスタです。今日はパスタを茹でる時に乾燥わかめもインしてみました。一石二鳥でしょ。ミネラルも摂取できかんたんでおいしい。最高のランチになりました。 …

「ごまいっぱいのマカロニサラダ」レシピ

「ごまいっぱいのマカロニサラダ」を作りました こんにちは。ごまとマカロニがマイブームになってます。私はマカロニをまとめて茹でておき、タッパーに入れて冷蔵保存しておくのですが、4日くらいでなくなっちゃいますね。あるとすぐ使っちゃうから。スープ…

「コストコさくら鶏肉とれんこんのトマト煮」レシピ

「鶏肉とれんこんのトマト煮」を作りました こんにちは。コストコのさくら鶏でれんこんのトマト煮を作りました。これからの季節、気管支をやられちゃうんです。だかられんこんを日々食べて免疫力をあげます。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり…

「ラーメンどんぶりで納豆鰹節パスタ」レシピ

「ラーメンどんぶりで納豆鰹節パスタ」を作りました こんにちは。洗い物って極力減らしたいですよね。特に冬場は。私は手があれやすいので、手袋をして洗い物をしています。 ラーメン丼で作る納豆鰹節パスタは、深い分まぜまぜも器でできちゃうんですよ。こ…

「さくらえびとネギ入りの玉子焼」レシピ

「さくらえびとネギ入りの玉子焼」を作りました こんにちは。乾燥桜えびをいただきました。これめっちゃおいしいんですよ。100円で売ってるものじゃないから大きくて味も濃厚。卵焼きに入れたら最高級の味になりました。高級食材こそ普段の食事に使ってみよ…

「十穀米のカニカマチーズ巻き寿司」レシピ

「十穀米のカニカマチーズ巻き寿司」を作りました こんにちは。十穀米を最近食べています。消費期限が近いんで。お弁当だけでなく朝ごはんにも食べてますよ。カニカマとチーズと一緒に海苔巻きしたらおいしかったです。ベジ朝ごはんです。 今日のポジティブ…

「鮭フレークとサニーレタスの巻きずし」レシピ

「鮭フレークとサニーレタスの巻きずし」を作りました こんにちは。シャケフレークがついに最後となりました。一瓶298円だったのにとんでもなくお得でした。味付けいらずで巻いてパクっと食べられるのでシャケフレーク巻きずしは超超おすすめです! 今日のポ…

「ダシダでトマトマカロニスープ」レシピ

「ダシダでトマトマカロニスープ」を作りました こんにちは。ダシダでトマトマカロニスープを作りました。トマト缶とダシダも意外と相性が良いんです。ぜひお試しください! 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともあります…

「明太子サラダチキンの巻きずし」レシピ

「明太子サラダチキンの巻きずし」を作りました こんにちは。明太子とサラダチキンって相性抜群ですよ。巻きずしで合わせてみたらめちゃくちゃおいしかったです。みなさんもぜひやってみてください。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なこ…

「ズッキーニの塩炒め」レシピ

「ズッキーニの塩炒め」を作りました こんにちは。ズッキーニはきゅうりの仲間かと思っていましたが、じつはかぼちゃの仲間なんだそうです。目からうろこでした。 ズッキーニはシンプルに塩炒めが好きです。あきがこなくて便利です。 今日のポジティブワード…

「ぴりっと辛いトマトスープ」レシピ

「ぴりっと辛いトマトスープ」を作りました こんにちは。寒い日はあったかいスープが恋しくなりますね。唐辛子を入れてスープを作ってみました。ものすんごくあたたまります。冬にぴったりです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも…

「ガスグリルでこんがり!コストコチャバタチーズサンド」レシピ

「ガスグリルでこんがり!コストコチャバタチーズサンド」を作りました こんにちは。コストコで販売しているチャバタは、真ん中でカットしてガスグリルで2分焼くのが定番になっています。今日はシンプルにチーズサンドにしました。 今日のポジティブワード …

「紫キャベツとツナのマカロニサラダ」レシピ

「紫キャベツとツナのマカロニサラダ」を作りました こんにちは。 紫キャベツがやすかったので2玉購入しました。生のまま食べるには硬いんで、レンチンか少しゆでてあげると食べやすくなります。マカロニサラダに入れると彩りがアップしていい感じになります…

「サラダチキンとマカロニとしそのサラダ」レシピ

「サラダチキンとマカロニとしそのサラダ」を作りました こんにちは。大葉は一年を通して食べています。アレルギー体質のため、しそで免疫力アップをはかっています。体調管理にも役立つので虚弱体質さんはぜひ試してみてください。サラダなら取り入れやすい…

「紫キャベツの鰹節めんつゆ漬け」レシピ

「紫キャベツの鰹節めんつゆ漬け」を作りました こんにちは。紫キャベツはナマだとかたいのでさっとお湯で茹でるといいですよ。レモン汁と鰹節といっしょにあえるとさっぱりいただけます。脂っこい料理と相性抜群です。 今日のポジティブワード 人の人生は山…

「じゃがいもと鶏もも肉とピーマンのトマト煮」レシピ

「じゃがいもと鶏もも肉とピーマンのトマト煮」を作りました こんにちは。コストコさくら鶏は買ってきた日に下味冷凍がベストですね。この方法を覚えてからはすごく楽ちんです。カットだけして冷凍しておくと煮物などを作る時に便利です。 今日のポジティブ…

「かぶとアサリの煮物」レシピ

「かぶとアサリの煮物」を作りました こんにちは。アサリの冷凍が便利です。味噌汁だけでなく煮物やパスタ、卵炒めなどにも使えます。今日はカブと一緒に煮てみました。味がしみておいしいですよ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なこと…

「かぶの葉っぱとツナの炒めもの」レシピ

「かぶの葉っぱとツナの炒めもの」を作りました こんにちは。かぶの葉っぱは苦くて食べづらいんですけど、ツナ缶を使うとぐぐっと食べやすくなります。うちはいつもツナ+かぶの葉っぱです。お試しあれ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌…

「れんこんとあさりとこんにゃくの煮物」レシピ

「れんこんとあさりとこんにゃくの煮物」を作りました こんにちは。れんこんが欠かせない季節になりました。アレルギー持ちなので風邪を引くととたんに喉とはながおかしくなってしまうのです。ちゃんと過ごしたいので日々予防してます。 糸こんにゃくが好き…

「人参の酢の物で巻きずし」レシピ

「人参の酢の物で巻きずし」を作りました こんにちは。サラダチキンが少しだけあまっていたので巻きずしにしてみました。それだけだと寂しいので、これまた冷蔵庫に余っていた人参をレンチンして具材にしてみました。ばばばっと人参をカットしてレンチンして…

「もやしとツナ缶と青梗菜の炒めもの」レシピ

「もやしとツナ缶と青梗菜の炒めもの」を作りました こんにちは。のどが痛い季節になってきました。体調を壊さぬようれんこん食べないとですね。今日はもやしとつなと青梗菜の炒めものを作りました。ツナ缶だいすきです。 今日のポジティブワード 人の人生は…

「フライパンでタンドリーチキン」レシピ

「フライパンでタンドリーチキン」を作りました こんにちは。タンドリーチキンっておいしいですよね。コストコで桜鶏のもも肉を買ってきたので大量に作ってみました。フライパンで焼けるのでかんたんです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。…

「紫キャベツのあげたまサラダ」レシピ

「紫キャベツのあげたまサラダ」を作りました こんにちは。紫キャベツってお弁当の彩りに最適ですよね。安い時に買って大量にサラダにします。今回は自宅で食べる用ですから、小ねぎを入れてみました。塩もみしただけなんですけど、あげたま効果で旨味抜群で…

「どくだみ茶とフルーツグラノーラのパウンドケーキ」レシピ

「どくだみ茶とフルーツグラノーラのパウンドケーキ」を作りました こんにちは。 寒くなってきましたね。今日はドクダミ茶とフルーツグラノーラでパウンドケーキを作りました。お砂糖は入っていませんが、ホットケーキミックスにもともと入ってますし、フル…

「こんにゃくとイカの煮物」レシピ

「こんにゃくとイカの煮物」を作りました こんにちは。寒い季節は煮物がおいしいです。こんやくとイカを使用して煮物を作りました。普通のレシピですね。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、…

「緑茶入り全粒粉パン」レシピ

「緑茶入り全粒粉パン」を作りました こんにちは。 全粒粉と緑茶を使用した食パンを作りました。とっても健康によさそうです。おいしかったのであっという間にぺろりと食べちゃいました。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵な…

「いかとピーマンのレンチン蒸し」レシピ

「いかとピーマンのレンチン蒸し」を作りました こんにちは。いかがブームです。やっぱりおいしいです。マグロとイカが好物かもしれません。ピーマンとイカを合わせてレンチン蒸ししました。簡単でおいしいですよ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり…

「いかとさつまいもの煮物」レシピ

「いかとさつまいもの煮物」を作りました こんにちは。 さつまいもがおいしい季節です。焼いても煮てもおいしい。お弁当のおかずにももってこいです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良…