日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「フライパンでブリオッシュハムチーズトースト」レシピ

「フライパンでブリオッシュハムチーズトースト」を作りました

 

こんにちは。

クオカのミックス粉を使ったブリオッシュパンがメチャウマです。なにも味をつけなくてももしゃもしゃ食べれます。うまー。

 

フライパンを使ってハムチーズトーストを作りました。うちにはトースターがないので、パンを焼くときは魚焼きグリルかフライパンを使うのです。今回はフライパン。

 

パン→チーズ→ハム

 

の順だと、フライパンがさほど汚れません。テフロン加工なので油も入りません。エコエコ。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「辛さやいずれネタになる」

 

 辛い時って泣いたり喚いたり、恨んだり、悲しんだりしますよね。でも、いずれそういった感情は昇華していきます。人間、ずーっと否定的な気持ちでなんていられないんです。いたら精神やんじゃうよ。

 

辛さも一段落し、ふと振り返ってみたら、「あー、悩んでいたことなんてちっぽけだったな」なんて言えるときもくるのです。人生最大の辛さなら、いつかネタになります。笑って辛いことを話せる人って強いよね。乗り越えられたからこそできるんです。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『フライパンでブリオッシュハムチーズトースト』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp