日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「桜えびのいり卵」レシピ

「桜えびのいり卵」を作りました

 f:id:a41:20190516125510j:plain

 

こんにちは。

桜えびは、購入後、ジップロックコンテナに入れて冷蔵庫保管しています。使いたい時にさっと取り出せるので便利。お弁当の彩りになるし、カルシウムもいっぱいとれる!

 

今日は、桜えび入りの炒り卵を作りました。菜箸4本でぐりぐりやるんですけど、性格が大雑把なせいか、かなり大きめの炒り卵になりました。まあ、そのへんはお許しを。

 

今日のポジティブワード

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「自分から逃げることはできない」

 

 まーさーにーそーれー。旦那も子供も、ワタシの親も、ワタシのかわりにはなれない。ワタシはワタシが作り出す。そして、ワタシが責任を持つ。

 

ワタシに責任を持つということは、周りの人の責任も持つということ。つながっていただける人を大切にし、他者に感謝をし、日々笑顔を心がける。ああ、なんて幸せな日だったんだろう。そんな一日を365日何日感じられるでしょうか。毎日感じたいですね。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 今回作成した『桜えびいの炒り卵』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp