日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャベツとウインナーのコンソメ煮」レシピ

「キャベツとウインナーのコンソメ煮」を作りました こんにちは。キャベツとウインナーのコンソメ煮を作りました。とってもおいしくて何度もリピしてます。これはうんまいです。おすすめ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵な…

「豚骨醤油味地粉うどん」レシピ

「豚骨醤油味地粉うどん」を作りました こんにちは。地粉うどんがすごく好きです。めっちゃくちゃもちもちしていておいしい。お店で売っていたら飛びついてしまいます。今日は、インスタントラーメンの残り粉をミックスして汁を作ってみました。おいしかった…

「キャベツのベーコン蒸しサラダ」レシピ

「キャベツのベーコン蒸しサラダ」を作りました こんにちは。キャベツのベーコン蒸しサラダは家族に好評でした。とてもおいしくて手軽です。ぜひ作ってみてください。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。…

「キャベツのキャラウェイシード蒸しサラダ」レシピ

「キャベツのキャラウェイシード蒸しサラダ」を作りました こんにちは。キャラウェイシードが好きです。酸っぱいから。よくキャベツとともに使っています。今日は蒸しサラダを作りました。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵な…

「チキンアドボ」レシピ

「チキンアドボ」を作りました こんにちは。チキンアドボはフィリピンの料理らしいです。前から作ってみたかったんですけどなかなか機会がなく。作ってみたらめっちゃうめーーーーーーーーでした。お肉好きな人はぜひ作ってみてください。 今日のポジティブ…

「香味ペーストで味玉」レシピ

「香味ペーストで味玉」を作りました こんにちは。香味ペーストって知ってます?チューブになってるやつ。あれって色々使えますね。今回は味玉を作りました。なかなかおいしかったです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこ…

「大根とハムのサラダ」レシピ

「大根とハムのサラダ」を作りました こんにちは。大根のサラダって苦い時ありません?あれって大根の下のほうを使っているのです。甘いのは上の部分です。サラダにする時は上を使いましょう。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素…

「厚揚げ入りの辛いスープ」レシピ

「厚揚げの辛いスープ」を作りました こんにちは。最近厚揚げにはまってます。お肉よりいいじゃん。魚よりいいじゃん。手軽でめっちゃうまです。厚揚げ入りの辛いスープは最高です。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なことも…

「チキンソテーのおにぎらず」レシピ

「チキンソテーのおにぎらず」を作りました ゆ こんにちは。 ですね。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。 今日のポジティブ…

「納豆ハム雑炊」レシピ

「納豆ハム雑炊」を作りました こんにちは。納豆ハム雑炊を作りました。納豆は火を通すと菌が死んじゃうとか言われてますけど、豆自体が好きなんでいいです。たまにはあったかい納豆もいいんです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なこと…

「さつまあげとあつあげと鶏もも肉の味噌煮」レシピ

「さつまあげとあつあげと鶏もも肉の味噌煮」を作りました こんにちは。四国のお味噌をいただいたので味噌煮を作ってみました。四国のお味噌甘いんですよ。通常では飲めないです。ごめんなさい、四国の方。甘い味噌汁はだめなんです。煮物だと大丈夫! 今日…

「豚肉と小ねぎとキムチのスープ」レシピ

「豚肉と小ねぎとキムチのスープ」を作りました こんにちは。韓国料理が好きなので、家には常に韓国食材があります。今日はキムチのスープを作りました。おいしいですよね。大好きです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこ…

「わけぎの香味ペーストスープ」レシピ

「わけぎの香味ペーストスープ」を作りました こんにちは。親から香味ペーストスープをいただきました。これ、使ったことがなかったんですけど、めっちゃくちゃうまいよ。チャーハン、スープ、サラダ、たまご、などなど、なんでも使えます。 今日のポジティ…

「ハムでバインミー」レシピ

「ハムでバインミー」を作りました こんにちは。ハムでバインミーを作りました。これもこれでうまい。というか、なにを挟んでも、ナンプラーを入れればおいしいんです。最高ですわ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なことも…

「チキンソテーのバインミー」レシピ

「」を作りました こんにちは。チキンソテーでバインミーを作りました。これがうまいのなんの!今まで作った中でベスト10に入ると思います。それくらい美味しかったです。ナンプラー最高ですな。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なこと…

「菊芋とキャベツのクリームスープ」レシピ

「菊芋とキャベツのクリームスープ」を作りました こんにちは。今日は菊芋とキャベツのクリームスープを作りました。すぐに火が通り、さささっと作れるので朝にもいい感じです。寒い日にいいですよ。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なこ…

「さつまあげのおにぎらず」レシピ

「さつまあげのおにぎらず」を作りました こんにちは。さつまあげをおにぎらずに入れてみました。おでんの残りです。うまうまでした。お肉入りのおにぎらずに負けず劣らずの味になりました。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵…

「ひじきの煮物でピリ辛まぜごはん」レシピ

「ひじきの煮物でピリ辛まぜごはん」を作りました こんにちは。ひじきを使った混ぜご飯です。しょうがとわけぎを入れたのでぴりっとしています。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉…

「キャベツの外葉と豚しゃぶ肉でレンチン巻」レシピ

「キャベツの外葉と豚しゃぶ肉でレンチン巻き」を作りました こんにちは。これはおすすめです。簡単でおいしい。彩りも豊か。お弁当にももってこいです。外葉なんで多少硬いんですけど、それが食感になっていい感じです。 今日のポジティブワード 人の人生は…

「豚しゃぶ肉でひじき煮物」レシピ

「豚しゃぶ肉でひじき煮物」を作りました こんにちは。ひじきの煮物は通常は肉無しで作ってしまうのですが、今日は豚肉を入れてみました。入れたほうがおいしいです。当たり前か。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともあ…

「さつまいものキムチスープ」レシピ

「さつまいものキムチスープ」を作りました こんにちは。さつまいもが家族に嫌われています。甘くておかずにならんと。ですので、辛くしました。が、不評でした。もうさつまいも自体がだめなんですね。悲しいです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり…

「ピリ辛のおでん」レシピ

「ピリ辛のおでん」を作りました こんにちは。おでんっておいしいですよね。大根は一度冷凍してから煮るとあっという間に火が通ります。知ってからは大根=冷凍です。おでんもシミまくります。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素…

「コーンミールのカルピスパン」レシピ

「コーンミールのカルピスパン」を作りました こんにちは。コーンミールがあまっていて使いみちがなかったんです。だからパンに入れました。いつもより硬くなりました。当たり前ですね。コーンミールなんだから。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷…

「プルコギ」レシピ

「プルコギ」を作りました こんにちは。韓国料理バンザイ週間です。韓国料理は辛いものだけでなく、プルコギのようにマイルドな料理もあります。これは甘いレシピです。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね…

「スンドゥブ」レシピ

「スンドゥブ」を作りました こんにちは。韓国料理が大好きです。辛くておいしいです。スンドゥブもよく作ります。基本はあさりと豆腐、コチュジャン、味噌、卵ですかね。あとはにんにく。本当においしいですよね。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり…

「ひじきの煮物をリメイクした納豆パスタ」レシピ

「ひじきの煮物をリメイクした納豆パスタ」を作りました こんにちは。家族がひじき嫌いです。ですので、なんとかして食べさせたくて、あの手この手でいろいろなものに混ぜて食べさせてます。今回はパスタに入れてみました。ひじきの煮物単体だと絶対食べてく…

「納豆とわけぎのパスタ」レシピ

「納豆とわけぎのパスタ」を作りました こんにちは。納豆とわけぎのパスタはめちゃうまでした。これは最高です。また食べたい。だからみなさんも作ってみてください。 今日のポジティブワード 人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。…

「トリニダードトバゴ料理ダブルス」レシピ

「トリニダードトバゴ料理ダブルス」を作りました こんにちは。突然ですが、トリニダードトバゴって知ってます?よくわかんないですよね。ベネズエラの上の方にある島です。そこの料理がうまいんだな、これが。ダブルス最高においしいです。ぜーったい損しま…