日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「油揚げとピーマンとにんじんの塩炒め」レシピ

「油揚げとピーマンとにんじんの塩炒め」を作りました

 f:id:a41:20190514060734j:plain

 

こんにちは。

最近、塩を使用したレシピが多いです。昔は醤油が多かったんですけど、シンプルに塩が好きになりました。ワタシが使っている塩は、三代目茂蔵豆腐のものです。一袋216円とお安い。ずーっとリピ中です。

 

この料理は冷蔵保存で3日ほど持ちます。お弁当に入れたり、炒め物の具材として使いました。案外便利。

 

今日のポジティブワード

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「一歩進んで二歩下がる」

 

物事ってそうそううまくいきません。一歩進んで二歩下がる。それの繰り返し。たまたま一歩進んで三歩ぽーんとあがっても、次の日には二歩後退ってこともある。人生ってのんびりゆっくりなんだよね。それが正解。

 

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 今回作成した『ピーマンとにんじんと油揚げの塩炒め』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp