日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ぎょうざの満洲塩ラーメンで作るめかぶ桜えびラーメン」レシピ

「餃子の満洲塩ラーメンで作るめかぶ桜えびラーメン」を作りました

 f:id:a41:20190516125315j:plain

 

こんにちは。

「餃子の満洲」って知ってますか?埼玉県に本店を持つラーメンチェーン店なのですが、おいしくて安い!もっともっと全国区になってもらいたいお店の1つです。株式上場したら絶対買う。それくらいおすすめのラーメン店です。

 

餃子の満洲では、テイクアウトやネット通販を展開しています。先日、友人から餃子の満洲セットをいただきました。普段埼玉まで行けないんですよ。だからめっちゃ喜びました!

 

塩ラーメンは太めの麺であっさり系。桜えびと小ねぎ、めかぶをいれていただきました。アレンジできてうれしい。めかぶは味なしの方が良いです。つゆの味がしっかりしてますから。

 

 

今日のポジティブワード

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「まじめな失敗はなんら恥ではない」

 

 失敗って思わぬところからうまれることが多い。故意に失敗するは卑怯な手だから。だめなのは、失敗をそのままにしてしまうこと。

 

なにが悪かったのか。どうすれば良かったのか。きちんと考え、失敗から学ぼうとする姿勢が大切なのです。

 

料理も失敗ありあり。いいじゃないの、次同じものを作らなければ!

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 今回作成した『餃子の満洲塩ラーメンで作るめかぶ桜えびラーメン』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp