日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「桜えびのダシダひじきチャーハン」レシピ

「桜えびのダシダチャーハン」を作りました

 f:id:a41:20190521053405j:plain

こんにちは。

ひじきは1袋を一気に水で戻し、3回ぐらいにわけて別料理に使ってます。使わないものは、ラップをして冷凍するか、ジップロックコンテナに入れて冷蔵保存してます。

 

ラップ冷凍→一ヶ月をめどに使い切る

ジップロックコンテナ冷蔵→3日をめどに使い切る

 

この法則に従ってます(あくまで自己責任&マイルール)。ひじき料理を作り置きするより、ふやかして冷蔵庫に入れておき、都度料理したほうが楽なことにも気づいたんで。あ、これも性格です。念のため。

 

ひじきは癖がないため、意外となんにでも入れられます。チャーハンに入れてもおいしいですよ。ぜひぜひ。

 


今日のポジティブワード


人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「素直な人は成功する」

 

素直な人は成功します。失敗した時、他者のせいにせず、自己にも問題を見つけられるから。他者からのアドバイスも聞けます。良いものは自分に取り入れられます。

 

失敗は成功の元。ピンチはチャンス。悪い時ほど冷静を心がけ、上へあがるチャンスを持ちたいものです。今、ワタシはその時期。とってもワクワクしています。自分がどんどん素敵な人間になる予感がしています。とってもポジティブでしょ?ご機嫌な人は運気が上がるんです。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『桜えびのダシダひじきチャーハン』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp