日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ビールとラム肉で作るアイリッシュシチュー」レシピ

「ビールとラム肉で作るアイリッシュシチュー」を作りました

 

 こんにちは。

 

ビール、飲みません。ほぼほぼ。いただいても賞味期限がきれます。もったいないことこの上なし。よって、ビールは料理に使います。

 

今回は、超癖のあるラム肉を使い、アイリッシュシチューに挑戦。ラム肉はコストコで入手。正直お高かったです。けれど、貧血なのでがんばって費用捻出しました。

 

作ってみてわかったのは、ビールが良い仕事をするってこと。ビールでラム肉を煮たらびっくりするほど柔らかくなりました。ビールもラム肉も嫌いですが、嫌いなものが力を合わせ、別のものになってくれた奇跡。ありがとう、ビールとラム肉。

 

アイリッシュシチューはおいしいですね。これならラム肉食べられます。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「自分を信じられる人は強い」

 

なにか起こった時、一番信じられるのはまぎれもなく「自分」なんですよね。誰でもない、このワタシ。だからこそ、正直に、誠実に、真面目に生きたいです。自分が自分を嫌いなんて悲しいよね。

 

自分を幸せにできるのは、紛れもなく自分なんです。だから、ご褒美も定期的にあげよう。今日は特にご褒美をあげたい日です。自分をほめほめしてあげます。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『ビールとラム肉で作るアイリッシュシチュー』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp