日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「あごだしで作る卵の巾着煮」レシピ

「あごだしで作る卵の巾着煮」を作りました

 

f:id:a41:20190514060604j:plain

 

こんにちは。

 

卵の巾着煮が大好きです。手がベトベトになっても大好きです。味がじゅわーっとしみていて大好きです。まあ、とにかく大好きです。

 

ワタシは出汁の中でもあごだしが大好きです。だから、大好きな卵の巾着煮とコラボを試みてみました。期待は裏切らない。とてもおいしく作れました。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「かわいそうな自分に酔ってはいけない」

 

つらいことがあった時、ついつい悲劇のヒロインになりがちです。ある程度は良いけれど、ずうっと被害者意識を持っていたら先に進めなくなります。それに気づいた人から幸せをつかめるのです。

 

つらかったら現状打破しろー!幸せになってやるー!笑ってやるー!

 

この3つですね。とほほな時は忘れがちだけれど、上をむいて歩いていきましょう。人生は山あり谷あり。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『あごだしで作る卵の巾着煮』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp