日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「激辛オクラカレー」レシピ

「激辛オクラカレー」を作りました

 

 こんにちは。

今日も大好きなカレーレシピです。が、これはまじで辛くて辛くて心臓がドキドキしてしまうような味になりました。なにがここまで辛くさせたのか。ワタシにはわかりませんでした。ひいひい言いながら食べました。

 

というわけで、今回のレシピは、激辛好きさんにおすすめ。オクラと玉ねぎ、ホールトマト缶があれば作れちゃう節約レシピでもあります。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「心の軸は家族にある」

 

家族仲が悪い人も多いと思うんですけど、自分のルーツは親にあるんですよ。だからね、大切にしようね。いくら毒親でも、大切にしようね。真心は伝わるよ、きっと。

 

マザーテレサの気持ちでいれば、人との争いは起こらなくなる。広い心で接する。優しくなる。ただし、悪はゆるさんよ。そういうのは受け入れない。家族だから言えることってありますよね。親しき中にも礼儀ありだけどさ。

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『激辛オクラカレー(ビンディマサラ)』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp