日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「十穀米のパクチーゆかりおにぎり」レシピ

「十穀米のパクチーゆかりおにぎり」を作りました

 f:id:a41:20190515125559j:plain

こんにちは。

 

スーパーでパクチーが1束40円でした。普通100円はするのに!なんてラッキーな日でしょうか。

 

パクチーは、コリアンダーや香菜とも呼ばれているハーブ。パクチータイ語コリアンダーは西洋での名前。となると、香菜は中国語ですかね。まー、よくわかりませんが、色々な場所で使われてるってことね。

 

で、早速作ってみたのは、パクチーのおにぎり。和に挑戦してみました。ゆかりふりかけとコラボしてみました。

 

ううううう、うまい!!!

 

これは、パクチニストも絶賛するのではないかな。ゆかりとパクチーって合うんですね。十穀米はコストコで購入しました。ごはん2合に対し、大さじ1を入れて炊いています。水加減は2合のまま。お弁当にもおすすめでーす。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

 

人間、死ななきゃ何度でもやり直しがききます。正しい道に方向転換しましょう。逃げたらその時はホッとしても、あとでツケがまわってくるのです。

 

年を重ねるごとに美しくなっている人は、弱い部分と向き合った証。ワタシもそんな女性になりたいです。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『十穀米のパクチーゆかりおにぎり』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp