日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ボッコンチーニのサラダ」レシピ

「ボッコンチーニのサラダ」を作りました

 

 こんにちは。

突然ですが、ボッコンチーニって響きが変。はじめて見た時笑ってしまいました。ボッコンチーニはイタリア語で、意味は「ひとくち」。モッツァレラチーズを23g(おい、すごい厳密!)にしたものなんだって。へーへーへーへー。

 

お店で見つけたボッコンチーニ。茹でたマカロニや庭で育てているバジルとともに和えてみました。くせがないのでなんにでも合わせられます。名前に負けてはいけない。なにげに使えるくんです。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「素直さは夫婦関係を安定させる」

 

負かしてやろうと思うほど、相手は意固地になってしまいます。 ギャフンと言わせるのが目的ではなく、問題を解決するのがゴール。人はどうしても自分中心になってしまうけれど、そうではない。

 

他者を思いやってこそあたたかな関係がうまれます。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『ボッコンチーニのサラダ』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp