日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「豆苗と鶏そぼろ、粒マスタードのサラダ」レシピ

「豆苗と鶏そぼろ、粒マスタードのサラダ」を作りました

 

 f:id:a41:20190514060235j:plain

 

こんにちは。

 

豆苗はオトクな食材ですね。うちでは、購入後、根本からばさっとカットし、お水につけてもう一度収穫を楽しんでいます。豆苗は生でも食べられるし、火を通してもおいしい。1年通して大体100円ぐらい。コスパもよくて大好きです。

 

今日は豆苗のサラダを作り置きしてみました。作りたてはシャキシャキ、一晩たつとシナっとしています。サンドイッチやお弁当の彩りにぴったりでした。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「真面目な人のまわりには真面目な人が集まる」

 

そうだよねー。ほんとそうだよねー。

 

真面目に生きてる人は目の輝きが違う。優しさが漂っている。不真面目に生きている人は目が死んでいる。鋭い目つきをしている。

 

人生は一度きりなのです。素敵な自分になりたいし、過去を振り返った時、笑っていたいです。失敗や間違いをしたら反省する。それ、超大事です。逃げてたらだめね。 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『太字』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp