日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「チキンのココナッツ風味カレー」レシピ

「チキンのココナッツ風味カレー」を作りました

 

こんにちは。

突然ですが、ワタシはカレーが大好きです。色々なスパイスを使い、毎週カレーを食しています。楽天レシピで自分の料理を記録中。よろしくです。

 

ココナッツパウダーは月に1回は買っている食材です。カレーとココナッツ、鶏肉はゴールデンな組み合わせ。ココナッツパウダーはスーパーで200円程度ですかね。缶詰より使い勝手が良いです。

 

チキンのココナッツ風味カレーは、バター不使用。あっさりめに仕上がっています。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「10年後の未来を想像する」

 

今がたとえつらくても、みじめでも、ずっと同じ状況は続かない。どこかで転機は訪れます。問題にぶち当たった時こそ、考え、反省し、解決策を見出す。逃げるんじゃなく、堂々と立ち向かう。

 

お天道さまは見放しません。辛い時に頑張った人には、それ相応の幸せも待ってるんですよね。ワタシも日々がんばろう!

 

 

 作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『チキンのココナッツ風味カレー』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが30Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp