日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「コストコさくら鶏胸肉で作る酒粕ペースト焼き」レシピ

コストコさくら鶏胸肉で作る酒粕ペースト焼き」を作りました

 f:id:a41:20190514060206j:plain

 

こんにちは。

コストコでの激リピ買いアイテムは、なんといってもさくら鶏。いつも皮なしのものを買います。皮は捨てちゃうからいらないのです。エコエコに買い物してます。

 

コストコのさくら鶏は4パックにわかれており、それをばらして下味をつけ、色々なものに加工します。帰宅後すぐにやらないとだれちゃいますね。スピードが命です。

 

今回作ったのは、酒粕ペーストにつけたコストコさくら鶏です。パサパサしがちな胸肉がしっとり、そして酒臭プンプンに仕上がりました。大人の味になりました。

 

わさびじょうゆにつけて食べると美味。ガスグリルで作れるのも便利です。

 

今日のポジティブワード

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「心の傷はいつか消える」

 

体の傷はあとが残ったりしますが、心の傷はいつか消えるのです。チクッとしてもうすらぼんやりとした記憶になる。

 

人を恨んだり、妬んだり、嫌ったりするのは、本当にパワーが必要です。その力があるならば、自己を振り返り、自己を磨き、自分が笑顔になる行動をしよう。同じ力なら笑いたい。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成したコストコさくら鶏胸肉で作る酒粕ペースト焼き』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp