日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「水菜のカレー」レシピ

「水菜のカレー」を作りました

 f:id:a41:20190527213544j:plain

 

こんにちは。

最近さぼって固形ルーばかり使っています。ごめんなさい。ゴールデンカレー辛口にはまってしまい、浮気しているのです。粉とスパイスで作るカレーが食べたいが、なにせ時間がかかります。もう少し暇になったら本格派に戻ります。

 

水菜のカレーにはインスタントコーヒーを入れました。作ってすぐだと苦味がダイレクトに感じられますが、1日2日たつとまろやかーな味になります。保存は冷蔵庫で。今の時期、鍋ごと外に出しておくと腐ります。危険危険。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「笑いに変えよ」

 

 嫌なことを思い出した時、胸がチクッとしたり、涙が出てきたり、悔しかったりしますよね。けれど、時間薬とはよくいったもので、ときが経つと徐々に嫌な気持ちが薄れてきます。場合によっては笑い話にもなります。

 

笑い話にできるものは、アクシデントがおこったあと、きちんと解決できたからです。嫌な感情が残ったままだともやもやが消えません。なかったことに、とか、グレーな気持ちでいたら、いつまでも引きずってしまうんですね。

 

笑いに変えたかったら、きちんと問題を解決せよ。それにつきますね!

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『水菜のカレー』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp