日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「甘さ控えめオリーブオイルの紅茶パウンドケーキ」レシピ

「甘さ控えめオリーブオイルの紅茶パウンドケーキ」を作りました

 f:id:a41:20190717182406j:plain

 

こんにちは。甘さひかえめのケーキを日々作っています。市販品は砂糖とバターが多いので食べたくなくなりました。極力減らしたいのです。だから手作り。

 

今回はオリーブオイルと砂糖を使いました。いつもは40gずつ脂肪と砂糖を入れますが、半分にしました。それでも平気でした。オリーブオイルでも平気でした。さっぱり味が好きな人は作ってみてください。 

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「人の振り見て我が振り直せ」

 

最近、知り合いの人に自分の性格をずばっと言い当てられました。が、違う部分も断定されて困りました。そして、自分はいつもそんなことを相手にやっていたのかと恥ずかしくなりました。分析していい気になってました。外れてたら恥ずかしすぎるのにね、真顔で「○○でしょ」って言ってました。人の振り見て我が振り直せです。口は災いの元です。くわばらくわばら。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『甘さ控えめオリーブオイルの紅茶パウンドケーキ』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp