日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「しいたけと紫蘇のチャルメララーメン」レシピ

「しいたけと紫蘇のチャルメララーメン」を作りました

 f:id:a41:20190703061658j:plain

 

こんにちは。突然ですが、インスタントラーメンってどの銘柄が好きですか?私が一番好きなのは日清食品チキンラーメンなんですけれど、正直食べ飽きてしまい最近は触手が動きません。で、浮気して色々買ってます。

 

今はまってるのは、明星食品チャルメラです。いろいろな味がありおもしろいですね。麺が全然違うのが良い。とんこつ味はすぐに作れて便利です。麺が細くてアレンジしがいがあります。紫蘇の葉を入れるととってもおいしくなります。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「優しい気持ちで過ごす」

 

優しい気持ちで過ごすって、意外と難しい。イライラしたり、くよくよしたりする時もあるから。優しい=気持ちに余裕があるってこと。がむしゃらに頑張る時期も大切。そして、ゆったり過ごす時間も大切です。私はどっちかというとがむしゃらな方が好きかもな。はっと気づいたらパワーアップしてた時が一番好きです。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『しいたけと紫蘇のチャルメララーメン』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp