日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「豚切り落とし肉と紫蘇の巻物」レシピ

「豚切り落とし肉と紫蘇の巻物」を作りました

 f:id:a41:20190703061437j:plain

 

こんにちは。ううむ、今日の料理はなんか汚い見た目です。本当は豚バラ肉で巻物を作ろうと思っていたのですが、うっかりしていて切り落とし肉を買ってしまいました。

 

切り落とし肉はバラバラしており、非常に巻きにくかったのが難点。味は良かったです。見た目さえ気にしなければチャレンジしてみてください。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

黒歴史を考えろ」

 

人間、弱い生き物です。ついつい楽をしたがったり、犯罪に手を染めてしまいそうになりますよね。ちょっとだからいいじゃんー、みんなやってるからいいじゃんー。それで何回も逃れてた人が、どんどん悪事に手を染めていきます。

 

で、体も心も真っ黒になって、まわりにバレて、はっと気づくんですよね。なんてことをしてしまったんだぁと。というわけで、私は悪いことをしそうになった時は、自分に黒歴史ができる可能性を頭に浮かべるようにしています。悪さしたくないんだよっ。天使でいたいのです。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『豚切り落とし肉と紫蘇の巻物』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp