日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ごましゃぶたれで作るキティちゃんマカロニサラダ」レシピ

「ごましゃぶだれでキティちゃんマカロニサラダ」を作りました

 f:id:a41:20190624175211j:plain

 

こんにちは。キティちゃんマカロニが自分の中でブームです。かわいいし、4分で茹で上がるし、茹でたものをジップロックコンテナに入れておけば、4日程度は持つのです。便利すぎる。皮があついので他のマカロニよりフニャフニャしないのが良いんです。

 

今日は、冷蔵庫に眠っていたごましゃぶたれを使ってマカロニサラダを作りました。お弁当に便利です。ごましゃぶたれバンザイ。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「謝れる人間は強い」

 

謝れる人間って弱いですか?いや、全然弱くないです。むしろ、きちんと自分の過ちを認められる分強い人間です。

 

ワタシのまわりには謝れない人が何人かいます。プライドが高いのか、謝る=負けと思ってるのか、とにかく自分の否が認められないのです。「あーあ、ここで素直になれば前にすすめるのにな」と何度感じたことでしょうか。

 

謝れる人間って強いですよ。何度も言っちゃう。表面的にではなく、心のそこから謝れる人間は強いんです。ワタシは謝れる人間ではありませんでしたが、徐々に丸くなってきて謝れる人に近づいてきました!

 

感謝と謝罪ができる人間は素敵です。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『ごましゃぶたれで作るキティちゃんマカロニ』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp