日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「玉ねぎとわかめのポッカレモン醤油和え」レシピ

「玉ねぎとわかめのポッカレモン醤油和え」を作りました

 f:id:a41:20190629085835j:plain

 

こんにちは。わかめが大好きです。子供の頃から大好きです。一番好きなのは、韓国風に味付けされたしょっぱいわかめスープです。これ、たまりませんな。一年中毎日でも飲みたいくらいです。

 

今日は玉ねぎとわかめで和物を作りました。さっぱりしていて食べやすかったです。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「山を超えたら笑けてくる」

 

人間って極限に到達するまでは、不安やドキドキがすごいんですけど、山を超えたら一気に冷めたり笑けてきませんか。最近、笑けることがいっぱい起こりました。それだけ修羅場を経験したってことなんでしょうか。いやだわ、苦労してばっかり。

 

ただ、苦労した人間は、必ず厚みが出ます。私、厚みが出た気がするんです。いい人になった気がする。自分でいってりゃ世話ないって?ええ。誰もほめてくれないから自分で自分をほめほめします。それでいいです。自己満バンザイ。私は自称いい人。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『玉ねぎとわかめのポッカレモン醤油和え』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp