日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「包丁いらず!パクチーとツナの洋風雑炊」レシピ

「包丁いらず!パクチーとツナの洋風雑炊」を作りました

 f:id:a41:20190522224251j:plain

こんにちは。

包丁も握りたくない日がある。主婦ならわかるよね。わかりますよね。昨日は妙に疲れており、なんにも食べたくありませんでした。とはいえ、虚弱体質のため、 なにか口にしないといけません。ヨロヨロとたち、洋風雑炊を作りました。

 

パクチーは手でちぎれます。茎すら。鍋に水を入れ、ツナ缶を入れ、パクチーを入れ、コンソメを入れ、とにかく煮て。はい、完成です。

 

茎がワイルド。

パクチーコンソメは相性良いです。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「Let It Be」

 

ビートルズの名曲『レット・イット・ビー』。意味は「あるがままに」。辛い時はレット・イット・ビーを聞くと元気になれます。

 

身を委ねて。

そうすればなんとかなるから。

心がボロボロに傷ついている時、焦って答えを出さなくていいんだよ。

いつかきっと見つかるから。

 

昭和、というか、20世紀を代表する名曲ですね。何年たっても色あせません。

 

突然ですが、

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『包丁いらず!パクチーとツナの洋風雑炊』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp