日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「きゅうりと紫蘇と梅の作りおき」レシピ

「きゅうりと紫蘇と梅の作り置き」を作りました

 f:id:a41:20190717145942j:plain

 

こんにちは。きゅうりもそろそろ高くなってくる季節です。あと、胡瓜は体を冷やしますので冬はあまり食べないほうがいいです。夏の楽しみと思っておくとアキずに食べられます。

 

紫蘇はアレルギー抑制効果があります。鼻炎や花粉症の方にいいみたいです。梅は口臭予防です。 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「いじめっ子が一番かわいそう」

 

いじめはいつの時代もどこへいってもあります。そして、いじめられっ子は死ぬほど苦しみ、地獄の生活を味わうのも一緒です。けれど、本当に一番かわいそうなのは誰でしょう?いじめっ子です。

 

いじめっ子は、心が弱いんです。誰かを落とし込め、優越感にひたり、自分はすごいんだと思い込もうとします。で、自分がいじめている図を頭で想像できないんです。悪人になっているのがわからないんです。

 

どうでしょうか。いじめっ子ってかわいそうですね。自分を客観視できません。いじめられっ子はもちろんつらいです。本当につらいです。けれど、立ち上がれますよね。頑張ろうって思えた時、上にあがれますよね。今いじめに遭っている方、辛いと思いますが、開けない夜はありません。苦しんだ分だけ幸せがあとからやってきますよ。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『きゅうりと紫蘇と梅野作り置き』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp