日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「ゼロ活力なべで大豆と塩昆布の煮物」レシピ

「ゼロ活力鍋で大豆と塩昆布の煮物」を作りました

 f:id:a41:20190717081552j:plain

 

こんにちは。ゼロ活力鍋ってご存知ですか?昔からあるレトロな鍋らしいんですけど、ふるさと納税で手に入れました。これが使い勝手が良いのなんの。うすっぺらいタイプを購入したため、収納はかさばりますが、あっという間に熱が通ります。底面積が広いからかしら。大豆の煮豆はおもりが回ったら止めちゃってOKです。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「文明の利器は使え」

 

手作りって時間がかかるし大変なんだけれど、安心安全ですよね。だからこそ、文明の利器は積極的に使います。圧力鍋やレンジ、オーブン、フープロ、ミキサー、カッティングマシーンなど、世の中には便利な機械がたくさんあります。お金と収納場所さえあればどんどん買っちゃえ!

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『ゼロ活力鍋で大豆と塩昆布の煮物』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp