日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「バター&砂糖なしのHBはちみつパン」レシピ

「バター&砂糖なしのHBはちみつパン 」を作りました

 f:id:a41:20190923154248j:plain

 

こんにちは。HBでパンを作ったのですが、バターを入れ忘れました。けれどおいしくできました。バターの香りや甘さが感じられないのですが、どっちみちパンにはなにかつけるのです。大元のカロリー減らしてもいいじゃん。よって、バターや油分がなくてもパンが作れるのがわかりました。次回からはノー油で作ります。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「人の痛みのわかる人間になれ」

 

人間は自己中になりがちですが、それが幸せなのはほんのひと時。人の痛みがわかり、他者に奉仕できる人間は、幸せな最後を迎えられます。嘘じゃないですよ。好き勝手生きてきた人は晩年が悲惨なのがほとんど。途中で気づき、改心したら、最後は幸せが待っています。今が幸せと最後が幸せ、どっちが良いかはその人次第ですが、人徳なく死んでいくのは悲しいなあと個人的に思っています。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『バター&砂糖なしのHBはちみつパン 』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp