日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「醤油レスゆかりふりかけで海苔巻き」レシピ

「醤油レス!ゆかりふりかけで海苔巻き」を作りました

 f:id:a41:20190708201646j:plain

 

こんにちは。塩分が気になるお年頃です。巻きずしに醤油なんてちょっとこわい。なるべく塩分を少なめにするため、海苔巻きにマヨネーズを入れて醤油をつけなくても良いようにしました。お皿も汚れずパクっと食べられて便利です。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「割り切らない」

 

割り切りって、いつか不満が爆発するんですよね。割り切りではなく、楽しんでやるようにすると物事は良い方向に進みます。つまらない作業や納得行かないことにささやかな幸せを見つけましょう。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『醤油レス!ゆかりふりかけで海苔巻き』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp