日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「チャルメラ味噌味で旨辛混ぜそば」レシピ

チャルメラ味噌味で旨辛混ぜそば」を作りました

 f:id:a41:20190628171723j:plain

 

こんにちは。チャルメラって何味買います?私はとんこつか醤油なんですけど、今回は、ふらっと味噌味を買ってみたのです。袋をあけてぎょぎょ!麺が太い。味噌味は麺太めだったんですね。はじめて知りました。

 

で、今回は、チャルメラ味噌味をまぜそば風にしてみました。油をたっぷりいれ、粉末状の粉は半分だけ使いました。塩分は抑えられましたが、油分はたっぷりです。でもうまー。辛くてとってもおいしいです。夏の夜におすすめです。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「人を変えたければ自分が変わる」

 

パートナーとの関係がうまくいかなくなった時、自分の考えを相手に押し付けがちですが、かわらなくちゃいけないのはまず自分。譲歩できるところは譲歩し、譲れないところは主張する。これでお互いが歩み寄れば、大抵の問題は解決します。

 

世の中、どーしても決裂しちゃうことが多いですが、よーく話し合ったり、冷静に分析すれば解決しやすいんですよね。そこまでの努力と思考が足らないとぶっぶーになります。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成したチャルメラ味噌味で旨辛混ぜそば』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp