日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「豚の生姜焼き」レシピ

「豚の生姜焼き」を作りました

 f:id:a41:20190628140719j:plain

 

こんにちは。豚の生姜焼きをお弁当用に作りました。お弁当の定番のため、実は自分は食べることがあまりないメニューです。お肉はもともとあまり好きではないのでどうでもいいんですけどね。

 

最近の生姜焼きは、専らめんつゆを使っています。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「うさぎとかめの間でいたい」

 

これは私のポリシーです。基本うさぎ、キリギリス。ちょっとやっただけでできた気分になり、遊んでしまうのが私の悪いところです。少しはありとかめにならんといけません。が、うさぎチックな自分はフットワークが軽いです。だからうさぎとかめの間を目指しています。

 

辛くなったら逃げないで踏ん張れ。それができてこそうさぎの良さがでるってもの。おもしつけて毎日精進します。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『豚の生姜焼き』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp