日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「牛肉で作る肉じゃが」レシピ

「牛肉で作る肉じゃが」を作りました

 f:id:a41:20190628140120j:plain

 

こんにちは。肉じゃがってなんの肉で作ります?私は牛豚鶏なんでも作ります。個人的には豚か牛が良いです。鶏肉はなんか違う。自分の中で。

 

おそらくだと思うんですけど、母親が作っていた肉じゃがが牛か豚だったからなんですよね。甘めでとてもおいしかったです。その味には及びませんが、自分流の肉じゃがです。

 

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「あなたが幸せでありますように」

 

この気持ちって常に相手に対して思っていると良いことがあるんだそうです。嫌な人、感じ悪い人にもこの気持を忘れず。すると、環境が変わってくるんだそうです。自分がキラキラし、まわりもハッピーになってくる。

 

意地悪された時、いじめられた時、ハブられた時、「あなたが幸せになりますように」と思えたら、そりゃー強いです。心がとっても強いです。私はそういう人でありたい。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『牛肉で作る肉じゃが』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp