日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「どくだみ茶のゼリー」レシピ

「どくだみ茶のゼリー」を作りました

 f:id:a41:20190607113951j:plain

 

こんにちは。健康茶にはまってます。最近は、ジャスミン茶とどくだみ茶です。どくだみ茶は体の毒素を出してくれるらしい。一日500mlを目標に飲んでます。どくだみ茶は、30袋398円で購入しました。とすると、1袋13円。1,000mlで煮出してます。とんでもなくお得ですね。これで健康が手に入るなら安すぎ!

 

どくだみ茶にお砂糖をいれてゼリーにしてみました。甘いのが苦手な人はなしでも大丈夫です。渋いゼリーが食べられます。後入れでオリゴ糖を上からかけるのもいいと思います。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「毒を制したら強くなれる」

 

毒はふいに我が身に降り掛かってくる時があります。その時、泣いたり悔しかったり、たちあがれなくなったりするんですけど、ずうっと今の悪い状態が続くわけではないのです。毒はいつか消えてなくなります。消えるスピードは己の心の浄化作用にかかってます。

 

毒をはやく消したいなら、ポジティブに、真面目に考えることです。毒されてはいけません。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

 今回作成した『どくだみ茶のゼリー』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

 

recipe.rakuten.co.jp