日々是ごはん

日々のごはんをUPしています。レシピはここでUPしてます。https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1890007035/recipe/

「きゅうりと桜えびとしそのめんつゆ漬け」レシピ

「きゅうりと桜えびとしそのめんつゆ漬け」を作りました

 f:id:a41:20190527213511j:plain

 

こんにちは。

しそが大量に採れる季節になってきました。食べても食べてもはえてきます。うれしいですね。自然の恵みありがとう。

 

今日はきゅうりと桜えび、しそ、ハムを使ってめんつゆ漬けを作りました。お弁当に入れようと思っていたのに、家族に全部食べられてしまいました。とても好評でした。

 

今日のポジティブワード

 

人の人生は山あり谷あり。嫌なことも素敵なこともありますよね。辛い時こそ、良い言葉をつぶやいたり、読んだりして心を落ち着かせましょう。

 

今日のポジティブワードは

 

「愛が欲しければ、まずは自分から愛を与えよ」

 

 人はほしがりちゃんです。

与えられることが好きな人が多い。相手から褒められたい人も多い。愛がほしければ、まずは自分から与えるのが愛される秘訣なんだそうです。ギブギブだと損しそう!なんて思っていたら、その人は一生愛を知らぬまま生涯を終えてしまうかもしれません。

 

愛を人に与えられることはとっても幸せなのです。無償の愛の域までいけたら本物です。

 

作り方詳細は下記リンクでご確認ください

 

今回作成した『きゅうりと桜えびとしそのめんつゆ漬け』は、楽天レシピさんでレシピを公開しています。

 

作ったよレポートお待ちしてます♡

楽天ポイントが10Pたまるのでお得ですよ。

ネットショッピングの足しにどうぞー。

 

recipe.rakuten.co.jp